2017年12月01日

広島県では草取り代行業者が人気

広島県は瀬戸内エリアの中でも雨量が多いと言われている地域でありながら、沿岸部では全国的に1年を通して晴れの日が多い傾向となっていますから、雑草にとっても成長しやすい環境です
気温も高めなので、雨も多く、日照時間も長いとなればそのバランスが雑草にとっては最高の環境ですからぐんぐんと丈が伸び、草取りをちょっと放置しただけであってもすぐに生い茂ってしまうようになります

ため池や湖沼のある農業集落の数が日本で1番になっている地域という調査がでており、それらの周りには雑草が生い茂ってしまうことが多く、その管理に頭を悩ませている人も多くいらっしゃる地域です
そのような方たちの中には、雑草の処理を代行業者にお任せしてしまう人もいます
やはり1人の手ではどうしても広大な土地の為に草取り作業が難航してしまう為に、年に数回だけ業者にお任せしてしまって、あとは手をつけていないという状況であっても十分きれいな状態を保つことができます
業者さんにお任せすれば自分が手を付けることもなく、素早い作業でキレイに、短時間で仕上げてくれるので素人が行うよりも効率的に作業を終わらせることができます
広い農業用地を所持されている方も多い地域なので、やはり全てを自分の手で行うということは重労働ですので、草取り代行業者が重宝されています

広島県は持ち家率も高いので一般家庭からの依頼も多く、庭で生い茂ってしまった草取りをお願いしたいという依頼も多く、そういった比較的少規模の草取りであってもその環境にあった草取り方法で除去してくれます
共働きでなかなか草取りに手が回らなかったり、小さなお子さんがいて手が離せないが衛生的によくないので早めに雑草を処分したい、高齢の為に草取り作業ができない、などご依頼された方々の事情は様々ですが、実際に依頼された方から草取り代行業者への満足度はかなり高いものとなっています
煩わしい草取り作業を効率的にかつ短時間でキレイに仕上げてくれる代行業者は、利用することによって多くのメリットがでてきます
本来は草取りに充てなければいけなかった時間を、自分の時間として他の有意義なことへ回すことができますし、草取り作業は低姿勢にしゃがみこんで行うのでなかなか日常生活ではとらない姿勢の為に身体へ与えるストレスも想像以上のものですから、それが原因で腰痛や膝の痛みを発症することが多いのも実情ですが、代行をお願いすればその問題からも解決されます
本来はやらなければ行けない草取り作業ですが、放置しておいても一向にその問題は解決しませんから、手に負えなくなってしまう前にまずは草取り代行代行業者さんへ相談してみてください
雑草が生い茂った環境では不衛生であり、害虫の発生や、ねずみなどの動物が住み着いたりしてしまうこともあり、自分はもちろん近隣住民にも影響がでてくる可能性もありますから、生い茂った雑草は一刻も早くきれいにする必要があります
簡単、手軽に、そしてキレイに仕上げてくれるので、年々、草取り代行業者へのニーズが高まってきていますので、草取り作業に悩んでいる方は1度、まずは相談してみてはいかがでしょうか
ラベル:草取り 代行 広島

2017年11月24日

千葉の草取り代行業者

葛南地域では大きな団地が各地にあり、ここから便利な路線を利用して都内へ通勤している人が多く住んでいる場所です
関東の中でも千葉県は特に持ち家率が高めの場所であり、地価が東京都市部よりも安いことから大きな面積の持ち家で庭も保有されているという家庭が多い傾向があります
千葉県は冬の時期が東京の都心部よりも寒かったりと雪の積雪量が多かったりもしますが、それ以外のシーズンは気温が比較的高く、暖かい場所のために植物が育ちやすい場所となっています
その為、雑草にとっても過ごしやすいわけです
大きな庭で至る所に雑草が生えてきてしまい、せっかくの休日を草取りに時間がとられてしまって休めないというご家庭も多いのではないでしょうか
常日頃は都内など都市部へ電車通勤されている方も多い地域ですから、通勤に時間をとられてしまってなかなか自分の時間をとることが難しいなか、貴重な時間を草むしりにとられてしまうのは非常にもったいないことです
最初は雑草の背丈も低く、それほどの量も無いでしょうから、空いた時間でちょっとずつ草取り作業ができていても、いつしか広範囲にわたって自生しはじめ、ちょっと期間をあけただけでもたくさんの場所でだいぶ伸びてしまった雑草を頻繁に見かけることになります
さらに放置しておけば庭は荒れ放題で草がボーボーと生い茂り、マイホームを購入した際にはガーデニングなどに力を入れたりしていたせっかくのお庭も、雑草に養分をとられてしまって花や木がが枯れてしまい、見るも無残な姿になってしまうということも短期間のうちにありえることなのです
千葉県にも多くの草取り代行業者がありますから、まずは気軽に相談してみましょう
中にはきちんと適正な値段でやってくれる業者があり、その業者さんに依頼をするだけであっという間にお庭がキレイになり、さらに本来は草取りに充てなくてはいけなかった自分の時間が他のことで有意義に使えるようになります
また、千葉県内の都市部ですと草取り後の草を処分するのに困ってしまうことも多いのですが、業者さんにお任せすればきちんとその草処理まで行ってくれますから安心です
草取りくらい、自分でなんとかしようと思っていても、なかなか時間が取れなかったり、最初はやってみたけれど毎回その重労働で身体にダメージを受けてしまったり、なかなか長続きしないものです
それでも自生し続ける雑草たちは人間をあざ笑うかのようにどんどん成長し、我々の生活圏を蝕んでいきます
放置しておいても解決策にはなりませんから、ご自分ではどうしようもない、このままではいけないと思ったのであれば、ぜひ草取り業者さんへ相談してみて下さい
納得の価格で、納得の作業をしてくれるはずです
ラベル:草取り 代行 千葉

2017年11月22日

草取り代行サービスとは

私も庭付きの一軒家を購入し、ついに夢のマイホームを手に入れてから約10年ほどたちました。
10年もたってくるといろいろな箇所に対して補修が必要になってしまうことも稀にありますが、中でもやはり定期的に厄介なのが庭の手入れです。

屋外ということもあって自然の影響をもろに受けますから、雨や強風、台風での被害などによってもダメージを受けてしまうので、庭木の剪定や折れてしまった枝や散った葉っぱの処分などもしなければいけません。
そして、庭に生えてくる雑草たち。いったいどこから種がやってきて生えてくるんでしょうね?(笑) 見つけて草取りをしたはずなのに、気づけば今度はまた違う所から生えてきていたり、1本とか束であればいいのですが、群れのように一体に生えてくるやつもいます。処分しても処分しても、また草むしりが必要になってしまう…。

さらにやはり植物が元気なのは夏のような気がしますが、実際に雑草が生い茂ってしまうのも個人の感覚的に夏である印象があります。
夏の日中、空いた時間に草取りをやってしまおうと炎天下の中で帽子をかぶりながら日焼けをし、汗が目に入ってきたりもするほどダラダラとかき、数時間かけてやっと終えた庭の草取り。この日の苦労は未だに思い出せますが、またしばらくするとどこからともなく草が生えてきちゃうんです!本当に厄介。何度も何度も同じような作業を行い、身体や服を汚しながらの草との格闘。しかも半永久的に続けられるこの作業。夏が終わったら一安心、草も全部枯れちゃうんじゃないかと思っても、草って意外と冬でも自生してるんですよね。種類にもよるのかもしれませんが、シーズン関係なく草むしりに悩まされてきました。
そのようなことを繰り返し繰り返し、たまの休日の日に草むしりを行う生活を数年の間は当たり前の恒例行事としてとらえ、毎日ごはんをつくる作業や、洗濯をする作業と同じような認識としてやってきました。

そんなある日、会社の飲み会でマイホームを私よりも先に購入されていた先輩と、草取りの話をはじめました。事の発端は私の日焼けした姿…。どうしたの?と聞かれたので草取りは大変ですよねという話をしたところ、先輩のご自宅では庭があるのに草取りをやっていないと。
意味がわからなくてどういうことなのか聞いてみたら、お金を払って代行業者さんにお願いしていたんですね。

草取りにお金を払うなんて発想すらなかったのですが、その業者さんのサービスを実際にうけている先輩の話をきくと、かなり快適で、その作業内容と比較すれば値段を聞いてもぜんぜん安く感じました。
まだまだ草取りの代行業者って、私だけではなくて普及していないのでは無いかと思い、このようにブログを書くことにしました。
いままで草取り作業と戦ってきた方たちも、ぜひ草取りの代行業者を1度試してみて下さい。お金を払ってでもやってもらう価値がありました!
posted by kusao at 18:40| Comment(0) | 草取り代行サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする